take a walk@おさんぽ
「本当にあった怖い話」より「本当は無かった楽しい話」の方が精神的にくると思う。
Twitter / ezo_sukashi (via tkr)

yamasitataihei:

就職難の際に仕事は選ばなければあるって話が出るけど、人材不足の際に給料を惜しまなければ人材は集まるだとか、選ばなければ人材不足などないというような意見が出てこないのが不思議で仕方ない。

あなたの幸せが
ずっと、ずっと、つづきますように。

小さな砂粒があつまって、
大きな岩になるほどに。

その大きな岩の表面に
コケが生えるほどまでに。

君が代の歌詞の意味を教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋
uduki126さん

天皇へ奉げた歌なのか、貴族に奉げた歌なのか、または恋人に贈った歌なのか。。。詠み人知らずな歌なので、詳しいことはわからないんです。私は、天皇への歌なんかではなく、あんがい作者が好きだった人へ贈った歌なんじゃないかなと思ってます。

もともとはラブソングだったと思う。

(via radioya)

(via mypalfootfoot)

(via choccoto)

(via konakijijii)

(via twominutewarning)

(via slow-kimi)

(via yksk)

(via wideangle)

(via onehalf, umamoon)

(via thinkupstudio) (via sugach2) (via chordstriker) (via usaginobike) (via madamjb)

(via pleiadesssss) (via holespoles)

(via purple-morpheus) (via poeticevil) (via ohmizaiju)

(via manshiro) (via edieelee)

(via choccoto) (via tricolorseagull) (via edieelee)

(via nise3kawan) (via dokuroou) (via yukiminagawa) (via bochinohito)
「問題」をもっていない人などいないし、「問題」のない家庭もないだろう。「問題」があることが問題なのではなく、「問題」に向き合わないことが問題なのだ。自分にできることを人に頼むのは依存だが、自分にできないことを人に頼むのは健康だったのだ。ぼくは長い間、自分にできないことでも自分でなんとかしなければいけないと、ずっと思っていたことに気がついた。
赤ちゃんに侵入されたくないところには手前に人工芝を置くといいという話を聞き、話半分で100均で1枚買ってきたところ効果覿面で、めがたんおもちゃがそっちに転がっただけで泣くほどになってしまってむしろ可哀想なくらい。これはもはや結界である。ここに神殿を建てよう。

一銭もかからない自己改善

時間は短くとも「上質の睡眠」を十分にとる。
食べ過ぎない。アタマもすっきり。
基本は笑顔。笑顔が解決することも多い。
まず、相手の話を最後まで熱心に聞く
背筋をのばす。姿勢もよくなる、血の巡りもよくなる。
きれいな文字を心がける、ていねいに書く
髪を整える
靴のかかとや底をきれいにする
あらかじめ、服のコーディネイトをいくつか決めておく
シチュエーション別に自己紹介を前もって作っておこう。
夢を言葉にする
子供にでもわかる言葉で説明する
汚い言葉やマイナスの言葉を使わない。
語尾まではっきり声に出す
グチを言わない、自分を卑下しない。
1日の終わりに自分をほめる

http://www.checkpad.jp/list/show/112733 (via atm09td, kyohei1989) (via overtechnology) (via tra249) (via motomocomo) (via kkj114) (via muhuhu) (via sntkny) (via suzukichiyo) (via thanks-a-million) (via usaginobike) (via usaginobike) (via mg360s) (via tra249) (via htti) (via tra249) (via shinjihi)
Twitterで仕入れた「如何にマンボウが豆腐メンタルか(例:前から来る魚とぶつかるかもしれないというストレスで死ぬ)」てのを家族に話したらいたく気に入ったらしく、最近私がきついことを言うと「今、俺の中のマンボウが5匹死んだよ…」とか報告してくるようになった。kurota0125
大事なのは今日のご飯がおいしいこと。

There is no alternative to market. - Chikirinの日記

よく聞くけど、これって結構深いと思う。

(via sawutwo)

そうだなあ、っておもう。

(via ppparallelll)
工数の単位を「人日」から「人柱」に変えるとちょっと頑張れそうになることを今日の職場で学んだ。例:「その不具合修正には8人の人柱が必要です」「納期に間に合わせようにも人柱が足りません」等
Twitter / hassyX: 工数の単位を「人日」から「人柱」に変えるとちょっと頑 … https://twitter.com/hassyX/status/282124784681238528 (via mesotabi)
kwanzeoncalling:

御美事なクックロビン具合

kwanzeoncalling:

御美事なクックロビン具合